ここから・・・

 

 

  我が家の玄関に飾っている父の作品。

  20数年前に制作されて実家に飾っていたもの。

  この作品から生まれたものとは・・・

  

  20年前、私が服飾の専門学校に通っていた時、ジャケットを作る授業があり、

  その作品に付けるボタンを探していた。ジャケットの生地を若草色にしたので、

  何となく木のボタンがいいなと思っていて。そこでふと、いつも見ているこの作品を

  ボタンに出来ないかと・・・父に頼んだところ、快く承諾してくれて早速作ってくれた。

  そしてそこから誕生したのが父の”合わせ木ボタン”。

  私は普通にそのボタンをジャケットに付けていたけれど、先生や他の生徒からすると

  屋中さんって一体何者???お父さんボタン屋さんなの?みたいな感じだった。

  そこからみんな父のボタンや作品に興味を持ってくれた。懐かしく、とても良い思い出。

  

  

  

  

    

 

 

 

  一番最初の合わせ木ボタン。

  ここから沢山のボタンが生まれ、沢山の出会いがあり・・・

  

  このジャケットは宝物だ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    開かずの窓 (木曜日, 08 10月 2020 04:48)

    懐かしいですね。
    ビンボー暇なしで、黒い森は行けそうに無いけれど。
    また、お会いする日を楽しみにしています。

  • #2

    緑舎 (木曜日, 08 10月 2020 16:57)

    窓さんお久しぶりです!
    やっといろいろ落ち着いたので、そろそろ真面目にブログ更新しようかと・・・
    私達も、お会いできる日を楽しみにしております。
    コメントありがとうございます☆