離乳食

 

  こんにちは。

  ついに札幌も雪が降りました・・・

  あっという間に過ぎた夏。

  いつの間にか来た秋。

  もうそこまで来ている冬。

  すでに待ち遠しい春。

  

  息子が生まれて半年が過ぎ、あと10日で生後7か月。

  まだまだ先だと思っていた離乳食も、もう2か月目です。

  兄にもらった様々な形のうつわが我が家にたくさんあります。

  そして息子用にもらったうつわを主に、毎日漆器で離乳食を

  食べる息子。一口を多く食べられる様になったので、二代目の

  スプーンを使い始めました。まだまだ小さい息子には見た目なんて

  関係ないかもしれませんが、私は口で味わうだけでなく、食べる前

  にまず、「今日のごはん美味しそう!」って思ってもらいたくて

  食材の色が映えるように、薄い色の食材は濃い色のうつわに・・・

  なんて考えながら離乳食の時間を楽しんでいます。