緑舎の合鹿椀

 

 

 

    こんにちは。

    今日も札幌は雪が降り、相変わらずの寒さです。

    そんな日はやっぱり温かい汁物が食べたくなります。

    ということで・・・

    今日は豚汁をたっぷりと合鹿椀でいただくことにしました。

    サイズは14㎝×11㎝で、汁物だけでなく丼物にも合いそうな

    大きさだと思います。

    まだまだ温かいものが恋しい日々が続きそうですが

    春は一歩ずつ一歩ずつ近づいて来ていますね。

  

  

 

  

  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とっこ (木曜日, 21 2月 2013 11:14)

    良い器は、とても絵になりますね。
    あたたかい気持ちになりました。

  • #2

    (木曜日, 21 2月 2013 16:57)

    ありがとうございます!
    いつものごはんでも、ちょっと器を変えてみるだけで
    気持ちまで変わってくる気がします。

    寒い日が続いていますね。
    かぜなどひかないようにしてくださいね!