緑舎の八角箸

 

 

こんにちは。

 

ポカポカと暖かく心地よい日々が続いていましたが、今日はパッとしない雨模様です。

でも長かった冬もやっと終わり、クロッカスの花が一気に咲き始めました。

春の訪れを植物達も待ちに待っていたのですね。白一色の景色からカラフルな景色へと変わってきました。とても嬉しいです。

 

話は変わりますが、緑舎のホームページを少しずつリニューアルしていこうと思っております。

それに伴いウェブショップを休止させて頂きます。また再開することがございましたら宜しくお願い致します。

これからはブログで緑舎の商品などを紹介していこうと思います。

 

今日は八角箸をご紹介します。(前回のブログの写真で兄が削っていた箸です。)

 

 

青森県産のひばを使用し、無塗装、木地仕上げの八角箸です。

 

ひばという木は耐久性、抗菌性に優れています。

 

長さは23,5cm、21,5cmの大人サイズ、19cm、17cm、15cmの子供サイズがあり ます。(写真は23,5cmと21cmのタイプです。)

 

私も使用しておりますが、個人的な意見としては軽さと八角の形がとても持ちやすいです。

 

拭き漆仕上げの箸も出来上がってきていますのでまた近々ご紹介致します。